2014

01

17

コメント

叫びと祈り. 梓崎優



砂漠を走る船の道/白い巨人/凍れるルーシー/叫び/祈り

NPOや政府関係機関も一目置く、海外情報誌を発行する会社に勤める斉木は、
サハラ砂漠に残る塩の道の取材のため、キャラバンに同行していた。その復路
突如キャラバンを襲った連続殺人。理に適わぬ、閉ざされた集団内での殺人の
先にある最悪の可能性に、斉木は震える。(砂漠を走る船の道/より)

七ヶ国語を操る斉木は、頻繁に名も知らなかった国へ取材に駆り出されます。
それはサハラ砂漠だったりアマゾンの奥地だったり、凄まじい異文化へです。
主人公は斉木なのですが、話の進行が三人称であったり一人称であったり、
一話ごとに変わっていきます。そして動機も、文化によって変わっていきます。
トリッキーなんですよ。時々、ヤラれたって嬉しくなります。
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shikafu.blog.fc2.com/tb.php/446-d73f279d

プロフィール

シカフ

Author:シカフ
シカフ衛星Cへようこそ!

日本ブログ村

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

Designed by

Ad