2019

10

31

コメント

拝み屋怪談 壊れた母様の家〈陽〉.郷内心瞳



裏表紙のシリーズ最終巻の三文字、最終巻!怪異を語り尽くすと「逆さ稲荷」が始まりました。世にある怪談実話のように時に繋がることはあっても一つひとつは別物と思っていましたが、いくつもの流れが最後には繋がっていきました。別モノと思っていましたので読んでいないものもあります。。。縁は有り難いことも多いのですが、内面全く無視な感じで返ってくるものって怖いですね。

シリーズ情報:逆さ稲荷禁忌を書く怪談始末壊れた母様の家〈陰〉.壊れた母様の家〈陽〉.
スポンサーサイト



2019

09

16

コメント

拝み屋怪談 壊れた母様の家〈陰〉.郷内心瞳



11年前に「椚木の一族の災禍」に誘った高島千草の元夫からの依頼を受ける氏。自らの身に神を降ろしたいと願う人物。母親が壊れていく男子高校生の家。これらがどう結びつき、どんな災禍になっていくのか。目次を見て、今までのように一話または数話で完結していくものかと思っていましたが、いくつかの流れが絡み合っている長編のようで後編へ続きます。

シリーズ情報:逆さ稲荷禁忌を書く怪談始末.壊れた母様の家〈陰〉.

2018

09

08

コメント

拝み屋怪談 怪談始末.郷内心瞳



依頼主から持ち込まれる怪異の相談を拝んで始末する。その始末した怪異を怪談として仕立てる。

本作はそんな前書きから始まります。依頼人が手放した話と自身が体験した話が織り交ぜて書かれています。書かれている法則性はわかりません。年代順に書かれているのかとも思いますが、そこまで考えて読んでいませんでした。。。連続物がありまして、いやーこれ我が身でなくて良かったと思う話の筆頭です。

シリーズ情報:逆さ稲荷禁忌を書く.怪談始末.

2017

09

20

コメント

拝み屋怪談 禁忌を書く.郷内心瞳



禁忌を書く。それ以外にも継続した話を挟んで進む、53編です。表題が指す話は別の一冊になっているようです。経過がこれ程厳しいとなると、そちらも怖いもの見たさで読みたいものです。

筆者の文章は読みやすいので、長編だろうと飛び込みます。.........本当は少しびびっています。

シリーズ情報:逆さ稲荷.禁忌を書く.

2017

09

03

コメント

拝み屋怪談 逆さ稲荷.郷内心瞳



自身が拝み屋として生きる道を選んだ経緯。これまで一度たりとも通しで語りきったことがない。本書を機会に全てを語りつくす。

自身の体験談と第三者から聞き得た体験談とを織り込んだ、怪談実話集です。読みやすく興味深かったですが、最後は衝撃でした。筆者の年齢経過と共に話が進むので長編小説としてもアリでした。

覚書 郷内:母方の実家、柊木:父方の実家

拝み屋怪談シリーズ情報:逆さ稲荷. 

プロフィール

シカフ

Author:シカフ
シカフ衛星Cへようこそ!

日本ブログ村

カテゴリ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

軽量 ページネーション

Designed by

Ad